シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

かわいい☆ピンクのスムージー

おはようございます、りりこです( ´ ▽ ` )ノ
今日は、お休みです。
朝ごはん、少し食べたけど、小腹が空いてしまって、スムージー作りました。


f:id:maricota0213:20160601092841j:image

材料
  • 冷凍バナナ     1本
  • 冷凍いちご     5個
  • 牛乳                150cc
全部ミキサーに入れて、ガーーーーーーーーってするだけです。

うーん、おいし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カロリーは、230kcal位です。


私、ダイエットに関しては、とりあえずやってみる!てのが、クセで。
すぐに飛びつくのに、続かない^_^;
の、連続で。

今は、レコーディングダイエットもしてます。
毎日、食べたものと、カロリーを書いていく。
それで、1日、1200kcal以内になるように頑張ってます。そのカロリーに、おさまれば、お菓子もオッケーで( ´ ▽ ` )ノ




子育てのこと・・・
昨日、子供たちとかるたをしました。
これです。

f:id:maricota0213:20160601094230j:image

小学生の2人が、読む係がやりたいってことで、半分にわけて、読んでもらい。
年中の次男はまだ、字が読めないので、ママでチームになり、小学生チームと対決!

読み上げられると、私が次男に、書いてある絵を教え、
『うさぎの絵を探して』
って感じで。

すると、早い早い❗️

どんどん、取っていきます。

小学生は、文字を探し、年中の子は、絵を探し、それで、絵を探す方が早く見つけられるんですね〜〜!本当、早くてビックリしました。

今、持ってる能力を最大限に発揮する。
やっぱり。子供って最高〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
素晴らしい。
いつも、ありがとうって思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪( ´▽`)

では、また〜〜( ´ ▽ ` )ノ