シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

今日のランチ。小松菜って・・・!

こんにちは、りり子です。

今日は、お休みなので、ランチ作りました。

メニュー
ワカメしじみスープ
小松菜のサラダ
ミートソースのパスタ
f:id:maricota0213:20160519124757j:image

今日は小松菜のサラダをご紹介しまーす。
小松菜って、生で食べれますよ〜〜。
知ってますね(^_^;)

材料(4人分くらいかな?)

  • 小松菜      6ふさ
  • ベーコン    ハーフ1パック
  • 干し網     好きなだけ
  • 調味料:しょうゆ、酢    各 大さじ1と1/2
  • 調味料:砂糖、、ゴマ油、酒     各小さじ1〜2

作り方

  1. 小松菜をきれいに洗います。フライパンを熱し始めます。
  2. ベーコンを細切りにします。
  3. フライパンに油をひかずに、ベーコンを炒め、干し網を入れ炒めます。それをお皿に取り出します。ここにドレッシングを作るので、少し深めのお皿が良いです。
  4. 小松菜を食べやすい大きさに切ってしっかり水切りします。
  5. 調味料を、3に混ぜわせ、小松菜にかけたら出来上がり〜〜。召し上がれ〜〜。

すっごく美味しかったです。
チョー簡単なので、オススメです。
小松菜って安いからいいですよね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

では、また〜〜。