シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

長男の嘘

こんばんは、りり子です。

 

 

 

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社コミックス)

小学生男子(ダンスィ)のトリセツ (扶桑社コミックス)

 

 

 

今日は、久しぶりに育児について、書きたいと思います。

 

3日前の話。

小学3年生の息子が、

『今日の宿題に、ママに抱っこしてもらうってあるよ』

と、言いました。

2年生の時も、同じ宿題が出たので、同じのが出るんだね〜寝る前にしようね〜と、約束しました。

そして、寝る前に、膝の上に抱っこして、ギューーーっと抱きしめました。

息子は、大満足で寝ました。

 

そして、次の日も、

『今日も、抱っこの宿題があるよ』

と、言いました。

私は、

『抱っこの宿題したら、次の日に先生から、何か聞かれたりとか、感想言ったりとかないの?』と、聞いたけど、息子は、何もないって言ってました。

そして、また、寝る前に、抱っこしました。

 

次の日、息子と同級生のママ友と話す機会があり、抱っこの宿題が出たね〜〜。って、話してたら・・・

え?何それ?そんな宿題ないよ?

 

 

 

・・・?

え・・・?

2日連続で、出たよ?

 

 

他のママ友に、聞いても、そんな宿題は、ないって返事でした。

 

 

長男が勝手に作った宿題でした。

 

 

 

 

胸の奥がズーーーーーンって痛みました。

 

 

抱っこしてほしかったんだね。

だから、嘘ついて、宿題って言って。

宿題って言ったら、絶対ママは、抱っこしてくれるって分かってたんだね。

ごめんね。

甘えたいのに、甘えられずにいたんだね。

もっと、抱っこして、ギューーーして、甘えたかったんだね。

気付かなくて、ごめんね。

素直に言えなかったんだね。

嘘つかせちゃったね。

 

でも、ありがとう。

すごい嘘だよ。

素晴らしい嘘だったよ。

ありがとう。

 

 

ステキな嘘ってあるんだ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

では、また♪( ´▽`)