シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

揚げ油があまったので。

こんばんは、りり子です。

昨日は、来客がありまして、一緒に夕飯を作って食べたんですけど、楽しくワイワイしてたから、その夕飯の写真を撮り忘れてしまい(^_^;)
ちなみに、酢鶏を作ったんですけど、めちゃめちゃ美味しくて♪( ´▽`)

揚げ油と、酢鶏のタレが余って、もったいなくて・・・(^_^;)
揚げシュウマイ(冷凍シュウマイ)と、ちくわの素揚げに余った酢鶏のタレを絡めたのを作ってみました〜( ´ ▽ ` )ノ
揚げ物をする時は、我が家は、蒸し揚げのやうなカタチでやるので、極少量の油を使用して、使った油は、繰り返し使いません。酸化してしまうので(^_^;)なので、油が少しでも余っちゃうと、もったいない気がしてしまいます。⇦貧乏性;^_^A

f:id:maricota0213:20160527225058j:image

揚げシュウマイは、明日のおかずにでもしようと、思ってたのに、
ちょっと食べてい〜?って、つまみ食いが始まり、美味しかったらしくて、全部なくなってしまいました。

酢鶏って、本当に美味しいです。
唐揚げは作ったけど、酢鶏のタレは作ってもらったので、よくわかりません。笑。

では、また〜〜♪( ´▽`)
最後まで、読んで頂き、ありがとうございます♪( ´▽`)