シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

30分で作った夕飯

こんばんは、りり子です。

仕事終わってから、帰って、子供達をお迎えに行く前に、急いで作った夕飯。

f:id:maricota0213:20160525220703j:image

メニュー

  • マーボー豆腐
  • キャベツと小松菜のカレー炒め
  • ベーコン炒り卵
  • コロッケ(お惣菜です)
今日のマーボー豆腐は、大成功〜〜🤗
マーボー豆腐ってどうやって食べてます❓
うちの子供達は、マーボー豆腐丼にします。
なので、味は少し濃いです。

キャベツと小松菜のカレー炒めが、めっちゃ簡単で、めっちゃ美味しかったので、それをご紹介してみたいと思います♪( ´▽`)

材料(2〜3人分)

  • キャベツ     8〜10枚位
  • 小松菜        3房
  • しめじ         1/2
  • ベーコン      ハーフ1パック
  • カレー粉       適量
  • 塩胡椒           適量

作り方

  1. 野菜、しめじを、食べやすい大きさにカットします。ベーコンをスライス。
  2. フライパンに油を入れ、ベーコンを少し炒め、野菜類を入れ、蓋をします。2〜3分したら、蓋を開け、混ぜます。
  3. キャベツがシャキッとしているうちに、カレー粉と塩コショウをして、火を止めます。
  4. あとは、混ぜたら出来上がり〜。キャベツが、シャキッとしているうちにお皿に盛りましょう。
星野きいろさんのブログを参考に作りました〜〜❗️ありがとうございます♪( ´▽`)
醤油を入れるのを忘れました〜^_^;
でも、息子が美味しいと絶賛してました(((o(*゚▽゚*)o)))

最後まで読んで頂きありがとうございます♪( ´▽`)

では、また〜〜❗️