シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

夏は、◯◯流しで決まり!

こんにちは、りり子です。
気候も良くなって、気温も高くなり、日が沈むのも遅くなってきましたね。
夏の風物詩のひとつ。そーめん流し。
我が家は家庭用の小さいので、やりますよ。
子供、めっちゃ喜びます。
子供さんいる方は、あった方がいいかもです。

f:id:maricota0213:20160513195654j:image

パール金属 涼しクルクル 電池式フロストそうめん流し器 スカイブルー D-968

パール金属 涼しクルクル 電池式フロストそうめん流し器 スカイブルー D-968

ビッグストリーム そうめんスライダー

ビッグストリーム そうめんスライダー

なんと、スライダーのそうめん流しがあるんですね。びっくり!欲しいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ子供たち、喜びそうだ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

そうそう。
そうめんの時って、どんなおかずが合うと思います?
そうめんがアッサリ系なので、おかずはコッテリしたい派の、私は、揚げ物系を選びます。
唐揚げの甘酢タレ。
あと、そうめんが少しだけ余ったら、どうしてます?昨日は、スープも作ってたので、スープをグッツグツにアッツアツにして、その中にめんを入れて、つけ麺状態で食べました。美味しかったです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んで頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

では、また〜〜♪( ´▽`)