シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

チョコっとチョコパン♪( ´▽`)

こんにちは、りり子でーす。

今日は、超ぉーーーーーーーー簡単、チョコパン。
っていっても、自分でパンから焼くわけじゃないですよ(笑)
食パンを使います。

f:id:maricota0213:20160511181232j:image

これです。子供がお気に入りの朝食。

材料

食パン     1枚
一口チョコ     4個

作り方

  1. 食パンに均等にチョコを4個、置きます。
  2. 600〜900Wのトースターで3分焼きます。
  3. 4等分にかっとして、溶けたチョコを広げて塗ります。出来上がり。
  4. そのまま食べても良いし、チョコを固めたい時は、冷凍庫に5分位入れればチョコが固まります。

パスコ PASCO 超熟 6枚切

パスコ PASCO 超熟 6枚切



寺沢製菓 ひとくちチョコレート 163g×20袋

寺沢製菓 ひとくちチョコレート 163g×20袋


これは、料理とは言えませんけど・・・。
時間がない時に、パーッと焼いて、冷凍庫に入れておくと、すぐ食べれるので、私的に便利です。あと、チョコを固めるの、オススメです〜〜( ´ ▽ ` )ノなぜかといいますと、子供が食べても、汚れにくいから。固まってないチョコだと、ベタベタして、すっごく汚れちゃいます。まぁ汚れても、いいんですけどね(笑)そして、なぜか子供も固まってると冷たくて美味しいらしくて、好きみたい。

いつも、思うけど、作ってるところの写真を撮れば良かった〜〜( ̄O ̄;)って、ブログを書き始めると思います。次は、写真撮ろう。

最後まで読んで頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

では、また〜〜( ´ ▽ ` )ノ