シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

簡単!もやしタワー‼︎

おはようございます、りり子でーす。

お天気で暑かったり、雨が降ってさむかったり、いろんな天気で、洋服選びに困っている今日この頃。

今日は、簡単料理のご紹介です。
さっきネーミングしました。
もやしタワー!
これです。
f:id:maricota0213:20160509162054j:image

材料(2〜3人分)

  • もやし       2袋
  • ハーフベーコン     1パック
  • キムチ    100〜150gのもの1パック
  • 塩コショウ     適量

作り方

  1. もやしの袋の上を切り、その中に水を入れ、袋をザル代わりにして洗います。はい、これ時短&節約です。洗い物が減ります( ´ ▽ ` )ノ洗い終わったら、袋の下、両端をハサミでチョキーンと切り、水切りします。わかるかな〜❓
  2. フライパンを中火に熱しつつ、ベーコンを0.5㎜程度に千切りします。
  3. フライパンに油大さじ1位(分量外)を入れ、ベーコンを軽く炒め、もやしを上にかぶせ、塩コショウをして、蓋を閉めます。3〜4分位、そのまま❗️蓋を開けずそのままデス❗️これ簡単でしょ。
  4. もやしにシャキシャキ感が残る位に火が通っていたら、火を止めます。水分が出ていたらキッチンペーパーで取ります。
  5. そこに、キムチを入れて混ぜれば完成〜!
  6. お皿にタワーみたいに盛って下さい。

簡単でしょ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もやしは1袋でもいいし、ベーコンじゃなくて、ハムでも豚肉でもいいですね〜。その時、冷蔵庫にあるもので❗️ニラを入れてもいいですね。長ネギとかも。アレンジし放題です。お弁当に入れたい時は、とろみをつけてもいいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございます!

では、また〜!