シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

急にひとりになったら、何する〜〜⁉️りり子は‥‥。

こんにちは、りり子です。

世間はゴールデンウィーク突入しておりますが、我が家は、予定真っ白です(笑)

るるぶこどもとあそぼ! 首都圏'16~'17 (るるぶ情報版目的)

るるぶこどもとあそぼ! 首都圏'16~'17 (るるぶ情報版目的)

るるぶこどもとおでかけ関西'15~'16 (るるぶ情報版目的)

るるぶこどもとおでかけ関西'15~'16 (るるぶ情報版目的)


さて、今日は、お休み。
毎回、休みの度に、子供達と何しよう、どこ行こう‥‥
悩みます(−_−;)

今日も、悩んでたけど、何も決まらず‥‥。

真ん中の娘は、最近、家族で出かけるよりも、学校の友達と遊ぶのがいいみたいで、友達の家に行くって、ウズウズ。
結局、自転車に乗って、出掛けて行きましたとさ。
長男くんも、学童で、仲良くしてる1つ上の友達と、約束してたらしくて、出掛け。
と。なると、次男くんも、
『一緒に行く〜〜〜‼️』
って。みんな出かけちゃったよー。

予定外の、ひとりぼっち。でも、帰ってくるまでどこかに出掛ける訳にもいかず。
とりあえず、お腹空いた〜って帰ってきたら困るので、チャーハンとスープを作って待つことに。

‥‥‥。
‥‥‥‥。
‥‥‥‥‥‥。
帰ってこない。
かれこれ、4時間位たちましたけど〜〜。

ってことで。
1人で考え事してました。

子供の成長って、凄いなぁ。
ある日、急に変わるんだもん。キイテナイヨ〜。
ママが好き、ママが一番〜〜( ´ ▽ ` )ノって、言ってなのに。急に、友達が良くなるんだよね。
わかってたよ、わかってた。いつかそんな、日がくるのはね。でも、急にくるんだよ、急に。

1人の時間ができて、嬉しい気持ちもあり。
子供の成長が嬉しくもあり。
子供が危険な事になってないか、心配してみたり。
少し、淋しいなぁと思ったり。
いろんな、気持ちが交差しています。

きっと、子供と母親の、お互いの成長の時間になっていますね。
素晴らしい。

離れている時間があるからこそ。
側にいる時の有り難さがわかる。
恋人、パートナーにも同じことが言えるのでは、ないでしょうか。

全てのことに意味があると、私は思っています。自分の人生において、意味のないことは、ない。
ぜーーーんぶ、ちゃんと意味がある‼︎

そう思ってます。
考え事でした。

では、また〜。

最後まで読んで頂きありがとうございます。