シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

雨、時々カッパ。

こんにちは、りり子です。

今日は、朝から雨です。長男くんが鼻血を出して、敷布団が血だらけで、雨の中、シーツを洗濯しました。乾燥機フル回転‼️

TOSHIBA 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機 ハイブリッドドラム TW-180VE(W)

TOSHIBA 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機 ハイブリッドドラム TW-180VE(W)



今朝の出来事。
雨の為、次男くんが、
『カッパ着て行く〜〜❗️』
と、玄関で出発する前に言い出しました。

うーん‥‥。カッパどこやったかな?
時間かかりそう。どうしよ。張り切ってるから、ダメとか言うと、余計時間かかるな。
よし。少し時間あるから、探そ‼️
そんな気合入れる程なく、カッパは、すぐに見つかっちゃいました(笑)


長男くんのおさがりの為、少し大きめのカッパを着て、ご機嫌〜〜。
カッパ着てるので、傘をささずに、駐車場まで歩く歩く。
『カッパ着て良かったね〜😁』
と、自信満々。その姿をみて、母も、万遍の笑み。

雨って、濡れるし、何か外は暗いし、テンション下がる〜‥‥と、ネガティヴイメージが多いけど、発想を変えるだけで、良いことに変身します。
雨が降ったお陰で、カッパが着れたね。
雨が降ったお陰で、カッパを着て、雨の中を歩くとどんな気持ちになるかわかったね。
雨が降ったお陰で、長靴がはけたね。
雨が降ったお陰で、長靴を履いて、水溜りを、ビシャビシャして歩くと、楽しいってわかったね。
いろんな、ポジティブが湧いてきます。

雨だけではなく、何事にも、ネガティヴイメージをやめて、ポジティブシンキングに。
そうすると、心が軽〜くなります。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS キッズ レインブーツ UK01013LM-OD LM (ライム/13cm)

[アウトドアプロダクツ] OUTDOOR PRODUCTS キッズ レインブーツ UK01013LM-OD LM (ライム/13cm)