シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

胎教は、生まれた後にも影響するのか⁉️実体験を元に、語る‼️

こんにちは、りり子です。


今日は、胎教について‥‥。
f:id:maricota0213:20160426131759j:image

赤ちゃんクラシック「胎教のクラシック」

赤ちゃんクラシック「胎教のクラシック」

  • アーティスト: ヴァリアス,モーツァルト,バッハ,ヘンデル,ショパン,ヴィヴァルディ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと


胎教とは、妊婦が精神的安定に努めて、胎児に良い影響を与えようとすること。とありました。

精神的安定
これ、めちゃめちゃ大事です。
わたしの体験談から、申しますと、本当に大事です。
始めての妊娠の時、とにかく、不安定でした。
毎日泣いて、毎日ケンカして、毎日毎日、元旦那が嫌だった。
でも、これっぽっちも、胎児に影響するなんて思わなかった。妊娠中のママの心は、赤ちゃんにツーツーでした。まさかと、思いましたけど、ツーツーです。
生まれたばかりの赤ちゃん、喋れませんので、泣いて、訴えますよね。
なぜか、元旦那が抱っこする時だけ‼️
めちゃめちゃめちゃめちゃ泣いてました(T ^ T)
全然、泣き止まないので、他の人が変わると、すぐに泣き止みます。

ベィビー、ママと同じ気持ちなの❓

妊婦の時の、ママの精神状態は、ベィビーに影響しまくるんだと、本当に痛感しました。

これが尾を引いていたのか引いていないのかは、わかりませんが、
長男くんは、元ダンナに懐くことなく、終わりました。
今も、大嫌いだと言ってます。


今、妊婦の方や、これから妊娠される方。また、奥さんを愛している旦那様。
妊婦中のママの精神状態を安定するように、努力してください。そして、ママが幸福感を味わってください。きっときっと、赤ちゃんに届きます。お願い致します❗️

私も、今度、妊娠するようなハッピーな出来事があるとしたら、絶対に、いろんな事を試したいです。好きな音楽を聴いてみたり、マタニティ〇〇とか、やってみたり、たくさん話し掛けたりしたい。

みなさんも、いろいろ試してみてくださいね☺︎ハッピーライフをお過ごしください。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

おなかの赤ちゃんと話そう

おなかの赤ちゃんと話そう