シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー⑨聞いたこないよ、〇〇式

こんにちは、りり子です。

写真は、長男が、
『ねぇ、ママ見て〜』と、DSに文字を打ち込んで見せてくれました。萌え萌えだったので‥‥記念に😄

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー


前回は、人生をやり直したいと、決断したところでした。

りり子、決めたら行動が早いです。
早速、元ダンナに伝えました。
離婚したいと。

やっぱり、すぐには受け入れてもらえません。
理由を話しても、さっぱりわかってもらえず‥‥。彼の中では、すごくうまくいっていたんでしょうね。彼の中では‥。

そもそも、生活自体が、すれ違いでした。
元旦那は、朝の8時位に出社し、夜中の1時、2時に帰宅という生活。土日は、ほぼ仕事でした。
子供のことは、ほぼ、りり子がやっていました。
子供との接点がなく、たまにある休みの日は、ずっと何かを考え怖い顔をしていて、携帯をずっと見ていました。
ずっと、考えていたのは、仕事のことです。会社を大きくしたいと、思っていたらしく、仕事仕事でした。

りり子と、子供たちが、ワイワイしていても、入ってこようとせず、携帯を見たり。。。
まあ・・・入ってこれなかったんだと思いますけどね。日頃家にいないし、自分の居場所がなかったのかも。それでも、りり子は、いっぱいフォローしてたんですけどね〜。自分でも努力してほしかったけど。
よその家のパパは、仕事が忙しくても、できる限り子供と接していて、パパっ子の家庭をよく見かけました。
我が家は、みんな、ママっ子ですけど・・・。

そんな家族だったのに、うまくいっていたと思ってたのか・・・。
やっぱり、無理だな・・・。ズレすぎてる。

1か月位、断固として、気持ちは変わらない!!!と、言い続けました。
120%気持ちは、変わらない‼️と。

すると、断念しました。
離婚に応じてくれました。
もちろん、子供達は、りり子が育てます。当たり前〜〜。
あ!子供達にも、ちゃんと説明しました。
『ママとパパは、今まで、仲良くできなかったし、これからも、仲良くできないから、一緒に暮らさなくなるけど、いい❓』
すると、即効で
『いいよ〜〜❗️』って。もちろん、ママと暮らす事が前提です。
凄くないですか❓
そこでも、わかりますけど、それ位のもんだったって事ですよ、子供にとっての父親の存在が。子供がいても、我が家の離婚はスムーズでした。

やったーーー😄‼️って感じでしたね〜〜。

離婚に関しての手続きが大変だと聞いてましたけど、りり子にとっては、楽しくて楽しくて仕方なかったです〜(笑)
ワクワクでした。

しかし‼️
元ダンナと義父から、
一度みんな集まって、ケジメの挨拶をしなければならない。
とか、言われて、ウチの両親と、りり子。そして、義父義母と元ダンナの6人を集められました。

テーブルを6人で囲み、正座です。
元ダンナ
『ふたりで話し合った結果、離婚する事になりました。今までお世話になりました』
うちの両親
『はぁ・・・。』
(だいたい、何で集まったのか、よくわからない・・・離婚は2人の問題だと、思っている)
そして、うちの父親が、この変な空気に耐えれず、
『子供が3人おるからね〜・・・』とか、わけわからん事を言ってしまい。
義母
『そっちが、言い出した事でしょ‼️‼️』
とか、言われ。
は⁉️何か、りり子だけが悪いみたいな言い方しやがって‼️話し合った結果って、お前の息子が言っただろ‼️と、思ったけど、とりあえず言い返すと面倒になるから、やめました。腹が立ったけど。
義父
『もう、気持ちは変わらないんよね❓』
りり子
『はい』
義父
『では、もう会う事はないでしょうが、お身体に気を付けて。子供達の事をよろしくお願いします。じゃ、失礼します』

お開き。
ものの3分位でしたけど。

何これ?
離婚する時に、こんな事した人います?

りり子は、これを離婚式と、名付けました。
離婚式しました。

誰か離婚式した人がいたら、教えてください。

最後まで、イライラさせて、もらったけど、無事に離婚成立〜〜❗️

今日はここまで〜〜。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

女性のための損をしない離婚の本

女性のための損をしない離婚の本