シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー⑥独身の人達に言いたい‼️

こんにちは。りり子です。
f:id:maricota0213:20160410152426j:image
写真は季節外れですが、クリスマスに作ったケーキです。チョコタルトが大好きです。


前回は、りり子が変化し始めます‥‥

というところでしたね〜。



結婚当初、いつも義父から言われていた言葉を思い出しました。

『誰と結婚しても一緒だよ』

どう、一緒かというと、他人同士一緒になるんだから、合わないところは必ずあるし、誰であろうと完璧な人はいないから、一緒だよという、意味だそうです。



さて、みなさんは、これを聞いてどう感じるでしょうか。

私は当時は、元ダンナの信者だったので、その言葉を信じて疑いませんでした。

そう信じるしかなかった。

でも、今は、全くそう思いません。

誰と結婚しても一緒だなんて、あり得ません。

価値観が合う夫婦、価値観が全く合わない夫婦が、同じような気持ちで過ごしているでしょうか。

そして、結婚前に付き合ってたあの人と結婚してたら、どんなだったかなぁ〜とか、考えた事ありませんか?

その相手と元ダンナとの結婚は、全く一緒だとは、絶対に思いません。

大きな意味で、我慢や忍耐というところは、必ずあるとは思いますけど、幸福感や満足感など、絶対に違います。

その人だから、幸せだとか、この人だったから、尊敬できる、許せた‥‥とか、逆に、この人だから嫌だ、許せない‥‥とか、あるはずなんです。だから、誰と結婚しても一緒という法則はないです。

だから、まだ結婚してない独身の人達に声を大にして言いたい‼️

結婚は、一生の大事なイベントで、人生を大きく変える出来事。生涯を共に歩んでいく人と一緒になるんだから、ちゃんと相手を見極めてほしい。

相手を尊敬できますか?

相手を愛していますか?

相手を許せますか?

一緒に居て、大声で笑い合えますか?

一緒にご飯を食べると美味しいですか?

元気がない時に会うと、元気になれますか?

ケンカばかりしていませんか?



離婚って、しない方がいいとは、思います。

りり子は、離婚を経験して、たくさんたくさん学んだ事はあるけど。

できれば、独身のみなさんには、失敗しないように、気を付けてほしいんです。

私が学んだ事を、誰かに発信したかった。ほんの、少しでも誰かの役に立てればいいなぁと‥‥。



りり子の結婚生活は5年で幕を閉じました。

でも、その濃ゆい濃ゆい5年で、りり子は、すっかり変わってしまうのです。

元ダンナと義父の信者となり、好きではない人と共に過ごした5年は、りり子の精神を究極の、ところまで追い詰めていくのでした。



最後まで読んで頂きありがとうございます😀



では、また〜〜❗️