シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー⑤〜脱出と、新生活、りり子変化〜

こんにちは、りり子です。

 

写真は、子供達と、りり子の母校に行った時、空に飛行機雲が出ていて、綺麗だったのでパシャり。

癒されます。f:id:maricota0213:20160408224609j:plain

 

前回は、出産の話がメインになってしまいました。

今日は、恐ろしの同居住まいからの脱出の話。

 

安い安〜〜い物件が見つかり、電化製品を揃え、引越しをする事が出来ました❗️

あ〜〜スッキリ❗️これで、義母、義父に気にすることなく生活できる〜〜❗️

産後は、同居生活をする事なく、新生活をスタートする事になったのです。

 

でも、元ダンナとの、強烈な生活が始まっていくわけですが‥‥。

 

元ダンナ、全く子供慣れしてないし、子供の抱っこの仕方から、変で。

生後2カ月か、3カ月位の時の事です。肩に荷物を担ぐように抱っこするんです。

子供は、泣きまくります。

そして、子供って凄いです。やっぱり、居心地のいい人、悪い人、わかるんです。

元ダンナが抱く時だけは、泣きまくり、泣き止まない。他の人が抱くと、すぐに泣き止むんです。

とにかく、扱いが雑でした。

まるで、物を扱うように‥‥。

そして、仕事ばっかりしてましたね。

朝から深夜まで。

子育て手伝ってよ‼️って、言っても、それぞれの役割を果たせばいいだろう‼️って怒られたりしてたな。

あ〜〜(涙)思い出すのも嫌だ〜〜(涙)

 

 

 

 

新生活ですが‥‥

端から見ると、新婚で、子供も生まれて、幸せ街道まっしぐら〜〜って感じでしょうけど‥‥

全然合わない、好きじゃない人との生活ですので、本当に辛いです。

やる事なす事、気に入らない。

顔を見るのも嫌になってくる。

ほぼ、毎日ケンカでした。

 

でも(涙)

頑張るって決めたから‥‥

そう思い直し、頑張ろうとするんです。

 

人間って不思議ですよ。

適応能力があるんです。

自分が、辛い状況下に置かれた時、適応しようとします、勝手に。

それは、自分の心を守るためです。

壊れそうになるのを、守り、壊れないようにします。

 

私の場合は、全く合わない人、好きじゃない人と、共同生活をし、子育てもする、その為には、まず、相手に合わせることでした。

ケンカしまくった結果、出た答えがそれでした。

 

最近、当時13歳の少女が誘拐され2年間監禁されていて、逃げ出してきたっていうニュースありましたよね。

それで、専門家が言ってたのが、その少女は、その場から逃げられないと思って、適応していたんでしょうね〜、と、言ってました。

納得です、120%納得です。

 

りり子も、この状況から逃げないと思っていたから、適応しようとしました。相手の支配下に身を置きました。自分を言い聞かせました。この人が、旦那なんだか、この人と、人生を歩むんだから、自分の心を守る為に‥‥。そうでもしないと、りり子の心は、壊れてしまう。

友達から言われた言葉にも納得したのですが、上司と部下の関係だと言われました‥‥。その通りでした。

元ダンナ、年下なんですけどね。 

何かあると、ダメだしされ。

変われ変われと、注意され。

自己啓発本を読めと、渡され。

明日までに、『幸せになるためには』どうしたらいいか、関連図を書けと、書かされ。

その他まだまだ、あるけど、ありすぎて(−_−;)

でも、言われた通りにやっていました。

反抗もしてたけど、全く響いてなかったです。

 

りり子は、ここから、変化し始めるのでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

では、次回〜〜❗️

 

 

 

 

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋