シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー④〜脱出成功⁉️と、出産〜

f:id:maricota0213:20160408171037j:image
こんにちは、りり子です。

写真は、我が家のハムスターです。
長男が飼いたい飼いたい❗️と。
お世話は自分でやる‼️とのことで、誕生日にプレゼントしました。
ちゃんと、ケージの掃除もやってます。
最近慣れてきて、かわいぃです。

さて、前回は、同居し、脱出計画を立てるところまで、お話ししました。

脱出計画は、まず、家賃が安いところを探す。
それさえ、クリアすれば、あとは何とかなる。
節約でも何でもする!
ベビー生まれたら、パートだってするし‼️
と、とにかく、脱出する為なら、何でもしてやる!という、勢いでした。
本当に、嫌だったんでしょうね〜(笑)
そんな事を計画しつつも、元ダンナとは、ケンカばっかりでしたけど(笑)

SANKO ルーミィ ブルー

SANKO ルーミィ ブルー


そうこうしているうちに、出産です。
予定日に近づいてきました。
ベビーの予定日付近が、元ダンナの弟の誕生日で、義父義母から、
『同じ誕生日かもね〜』と、恐ろしい事を言われていたので、絶対にその日に生むものか‼️
と、その日は、実家でひっそりと静か〜〜にしていました(笑)
もちろん、その日には、生まれませんでしたけど(笑)

その何日か後に、実家でトイレに行こうと、立ち上がったその時‥‥

ジャ‥‥

何か出たぞ。勝手に。

破水でした。

でも、破水なのかも❓みたいな感じで、よくわからなかったけど、すぐに、入院です。
夕方だったかな〜。
陣痛は、まだ来ないみたいなので、そのまま様子観察。
夜中に陣痛がきて、ご親切に、助産師さんは、
『旦那さんに電話しますね😊』と‥‥

内心、呼ばなくてもいいけど〜。と、思いつつも。決まってることなので、仕方ない。
そして、元ダンナ来院。
助産師さん『良かったですね〜来てくれて。安心ですね〜』
(全然っっ‼️)と、思いながら、笑顔で会釈。
陣痛で、苦しんでるのに、横で、訳わからん事をする元ダンナ。
もう、帰れ〜〜‼️と、言いたかった。(涙)
どんな事したか、知りたいですか❓


助産師さんに、聞くんですよ。

『なぜ、助産師になったんですか❓』
『ジュース買ってきますけど、助産師さんは、何を飲みます❓』

は⁉️今⁉️

ノリツッコミしそうな勢いでしたけど、陣痛で苦しんでいる、私の横で、そんな事を聞いてました。

あり得ん‼️

助産師さんも、え?今聞きます?みたいな顔してたし、ジュースは奥さんにどうぞ‥‥(⌒-⌒; )って言ってたし。

そんなこんなの中。陣痛に苦しみ、横にいる元ダンナに苦しみ。10時間後に無事出産。
雪がチラチラ舞い降りていました。
りり子がママになった日です。

赤ちゃんを見て、まず、何を思ったか。

不思議で、たまらなかった。
これが、私の赤ちゃんなのか〜‥‥。
実感が、湧かない。

そんな感じでした。
アーーーンド、マタニティブルーまっしぐらでした。とにかく、涙が溢れる。
姑の言葉に傷付いて泣く。
友達に、プレゼント貰ったら、泣く。
何でもかんでも、泣いてました。

そうです。妊娠中からずっと鬱っぽかったし、産後でホルモンのバランスを崩し、元ダンナは、訳わからんこと、するしで、完全なマタニティブルーでした。
でも、初めての赤ちゃんに、授乳。そして、夜泣き。どうやったら、泣き止むの⁉️何かあんまり覚えてないけど、辛かった(涙)

ただ、この子は、いろんな事を、共に過ごした戦友のような気がしていました。
りり子が産んだ、りり子だけの赤ちゃん。
頑張ろうね。

子供を産み育てていく中で、りり子は、どんどんと学んでいくのです。

脱出の話が、途中でした〜笑
今回は出産の話まで。
脱出は、次回ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます❗️

では、また〜笑

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー