シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー②~妊娠~

f:id:maricota0213:20160406162953j:plain

こんにちは。りり子です。

写真は、チョコパンです。 たまに、パンも焼きます☺️

さて、前回のブログでは、結婚までのストーリーを簡単にお話しました。

相手を見極めずに、結婚したい!という気持ちが先走ってしまい、価値観や性格etc・・・全く合わない相手と結婚をしてしまった。そして、この時点で、全く好きではありませんでした。それが、りり子の結婚でした。

そして、よく言われるんですが、

そんなに合わないなら、すぐに離婚してしまえば、良かったのに・・・

そうですね~、私もそう思います。

 

しかし!

妊娠してしまうんですね~。題名にあるので、すぐにわかるかと思いますが(笑)

 

やることは、やってしまっていました・・・(^^;)

批判されても仕方ないですが・・・

 

 

 

 

 

みなさん、妊娠について、どんなイメージがありますか?

 

嬉しい、幸せ、自分のお腹にもうひとつ命あるなんて不思議、大好きな人の子供が産め

るなんて幸せな家族になれる、ママになるんだ~・・・

 

 

ポジティブなイメージばかりではないでしょうか。

 

りり子は、違いました。

 

どうしよう・・・。

何もかも合わない、好きでもない人の赤ちゃんができてしまった。

これが、最初の思いでした。

 

結婚に至るまでの自分の気持ちを、親にも誰にも相談できなかったので、

周りには、幸せに見えるように、生活していました。

妊娠も、世間では、おめでたい出来事なので、りり子も幸せそうにしなくては!!!

そう思って、過ごしました。

しかし、日に10回以上も嘔吐し、酷い悪阻になり、

だんだんと、心と体のバランスを崩してしまうのでした。

 

りり子は、人生の最大の選択を誤ってしまった。

後戻りしようか・・・

今ならできるかもしれない・・・

いろんな、いろんな考えたくないことを考えました。

今思えば、うつ状態でしたね。

 

りり子が、悩んでも、悪阻できつくても、お腹の中の赤ちゃんの健診には欠かさず行きました。

エコーを見るたびに、どんどん大きくなるりり子ベビー・・・

初めは、小さな小さな細胞だったのに、いつしか、小さな小さな人間のかたちになったのです。

お腹の中で、ひとりで頑張ってるんだね!

この子のために、頑張ろう。

結婚は、りり子が、思い描いていたものとは、違ったけど、努力してみよう!

この子がいるなら、きっと頑張れるよ。

 

結婚を継続し、りり子ベビーを産み、結婚生活を頑張る決心をしたのでした。

自分が選んだ結婚相手を受け入れ、努力しようと、心に決めるのでした。

 

まだまだ、波瀾万丈な、りり子の人生は続きます!

では、次回もお楽しみ・・・!