シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

チョレギサラダと児童置き去りについて、考えてみた

こんにちは、りり子です。

仕事終わってすぐに、夕飯をバタバタと作り。子供達にバタバタと食べさせ、また写真を撮り忘れた〜〜ヽ(´o`;

メニュー
  • チョレギサラダ
  • 麻婆豆腐
  • 鯖の塩焼き
  • 豆腐の和風スープ

写真は、チョレギサラダです。初めて作ったけど、めっちゃ美味しかった〜〜♪( ´▽`)
しかも、チョーーー簡単。

f:id:maricota0213:20160604181633j:image

材料
  • レタス      1/2玉
  • 乾燥わかめ      大さじ2〜3
  • 中華だし+水       各小さじ1(合わせておく)
  • ポン酢      小さじ2
  • ごま油       小さじ1 
  • いりゴマ      適量

作り方
  1. レタスを手でちぎり、洗います。
  2. わかめを水に戻し、水気を切ります。
  3. ボールにレタスとわかめを入れ、調味料を全部入れて混ぜる。
  4. ごまをかければ出来上がり。

超簡単で、すごく美味しかったです〜〜。
癖になりそうです。


話は、変わりますが・・・。


さてさて、今日は、北海道の児童置き去りについて、考えてみました。


世間では、当事者のお父さんが、かなりバッシングされていましたが・・・
でも、よく言いませんか?
『言うこと聞かないなら、置いていくよ〜!』って。
実際に、それをやるか、やらないか、は、別として。私も、よく言ってしまいます。
育児してると、何でわかってくれないの⁉️って、思う事なんか、多々あります。特に、シングルマザーの私は、子供といろいろあっても、子供も私も、お互いに気持ちの行き場がなくなります。

私も、ついこの間、今回の事件の前ですけど、長男といろいろあって、長男が、『出て行く!』って。夜に、家から出てしまった事がありました。長男は、不安になってすぐに帰ってきましたけど、また、すぐに出て行こうとしたり、すごく大変でした。
親も子供も、感情がヒートアップしてしまった時、どうすればいいのでしょう。
頭を冷やすために、少しの間、1人にさせてみるのもいいのかもしれない・・・って、思うことも、あります。自分自身も、子供から離れて、落ち着きを取り戻したいと、思ったりします。

子育てにおいて、何が間違いで、何が正しいという判別は、できません。とても、難しいです。

今回は、あの子が、無事で居てくれて、本当に良かったと思いました。無事に保護されたというニュースを見て、涙が溢れました。

でも、今回のこの事例で、子育てをしている方々は、いろんな事を考える機会になったのではないかと、思います。


それぞれの家庭に、それぞれの子育て方針があります。自分達の信じる方法で、これからの子育てをしていったら良いのかなと、思います。

うまくまとまらないけど、すごく考えさせられるニュースでした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪( ´▽`)

では、また〜!