シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

超簡単!カレーうどん おまけ絵あり

こんばんは、りりこです。

最近、実家に行くことが多くて、ご飯作ってませんでした^_^;
今日は、久しぶりに、夕食作りました。

メニュー
  • カレーうどん
  • 豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
  • キュウリのサラダ

f:id:maricota0213:20160531210032j:image

バタバタ急いで食べたので、写真撮り忘れ〜〜^_^;
お鍋に残ったカレーうどんのみしか撮れなかった・・・。ガーーーーーーーーンヽ(´o`;

材料(4人分位?)

  • 豚の細切れ肉          100〜150g位
  • 玉ねぎ                      1玉と、1/2玉
  • しめじ                      一房
  • 生姜                          チューブで4㎝位
  • 水                              700cc
  • めんつゆ                    大さじ3
  • カレー粉                    1/2箱
  • 片栗粉                        適量
  • うどん麺                    すきなだけ

作り方

  1. フライパンを熱して、豚肉を炒めます。生姜を入れて臭みを取りながら炒めます。
  2. 玉ねぎしめじを入れてしんなりするまで炒め、水を入れます。グツグツするまで、強火で煮ます。
  3. グツグツしたら、火を止め、めんつゆと、カレー粉を入れて、カレー粉が溶けるまで中火で混ぜます。
  4. また、火を止め、混ぜながら、同量の水で溶いた片栗粉を入れとろみがついたら、出来上がり〜〜!
  5. あとは、うどん麺を準備すれば、それにかけて食べるだけ。
簡単すぎて、すぐに出来ちゃいました。
子供達に、
『ママの小学生の頃は、給食で、カレーうどんって、出た❓保育園では、出てたけど、学校では出ないから悲しい(´・_・`)』
って、言われました。

はて・・・
昔の給食で、カレーうどんってあったかな⁉️全く覚えてない。
そして、何で、カレーうどんって給食で出ないんだろう。疑問だ〜ヽ(´o`;




おまけのイラスト

長男くんが、宿題の音読カードというものに、書いた絵が、何か面白くて(笑)
ジバニャンとか、コロ先生とか、ノコノコ?とか、モンスターズインクのマイク?とか、いるけど、わけわからんのもあるますね。
子供の絵って凄いや。
コロ先生が一番うまいかな♪( ´▽`)






f:id:maricota0213:20160531210733j:image

最後まで読んで頂きありがとうございます♪( ´▽`)

では、また〜〜( ´ ▽ ` )ノ