シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

iQOSについて調べてみた❗️

こんにちは、りり子ですよ。

いきなりですが、みなさま、愛煙家ですか❓

私は、根っからのタバコ嫌いです。
若かりしき頃、タバコ吸ってるのがカッコいいとされた時代がありましたが、一切流されず、今まで生きてきましたよ。
だって、臭いし、煙いし、なんのご利益もない。いい事なんかひとつもない。なのに、何で吸うんかね⁉️って思ってます。(愛煙家の方ゴメンなさい(涙))

私、アメトーークが大好きでして、毎週録画して、時間ができたときに、ゆっくり見ていますが。この前、タバコ芸人で、アイコスというモノを紹介していて❗️結構ビックリしたので、今日は、iQOSについて、書いてみたいと思います。

iQOS 専用保護ケース シャンパンゴールド

iQOS 専用保護ケース シャンパンゴールド

IQOSケース ホワイト

IQOSケース ホワイト

iQOSとは、有害物質9割カットで副流煙が出ずニオイもつかない新時代の加熱式タバコらしいですすよ。
そして、火を使わないタバコの為、副流煙が出ずニオイがつかない、そして何より嬉しい有害物質が9割カットされるらしいです。

どうしてもタバコをやめれない方や、部屋や服に付くニオイが気になる方にはオススメとのこと。
吸っている感じもしっかりとあり、煙のような水蒸気が出るそうな。

気になる「iQOS(アイコス)」の害については、紙巻きタバコと同程度のニコチンが含まれていますが、有害性成分であるホルムアルデヒドや、一酸化炭素は9割ほど減少しているそうですよ〜〜‼️

iQOS(アイコス)の割引クーポンキャンペーンがあるそうです。

「iQOS(アイコス)」は、コンビニでも購入ができます。
今なら、5/31までの期間中に公式ホームページから会員登録すれば、4600円OFFの割引クーポンがGETできます。

コンビニで購入する場合、ファミリーマートがオススメだそうです。
ファミリーマートならクーポンを店舗で発行して、その場で割引して購入できます。
その他のコンビニになると、郵便為替などで割引になるので少し面倒だと思います。

iQOS(アイコス)の値段・色

本体と充電器など一式手に入る「iQOSキット」の価格が、9.980円(税込)。
色はネイビーとホワイトの二種類ですが、限定でボルドーレッドもあるみたいです。

セット内容はiQOS ホルダー、iQOS ポケットチャージャー、専用 AC アダプター、専用 USB ケーブル、専用クリーナーブラシ、ユーザーガイド。
ImageImage
iQOS(アイコス)のタバコの種類

気になるタバコの種類ですが、マールボロの4種類あり「レギュラー」「バランスドレギュラー」「メンソール」「ミント」となります。
各、一箱20本入りとなっています。

タバコは「ヒートスティック」と呼び、1本のヒートスティックで14回程度吸い込むか、または6分間程度の使用で終わりだそうです。

詳しくは、iQOS公式サイトをご覧くださいませ。

私は、全くタバコを吸いませんし、隣で吸われるのは、本当に嫌です。子供もいるし、子供の前、車の中、家の中など、近くで吸われると困ります。幸い、自分の両親や家族は誰も吸いません。

愛煙家の方で、タバコが辞めれずにいるひとがいたら、これに切り替えたら、良いのでは⁉️と、安易に思いました。
副流煙ではなく、水蒸気のようなものが出るみたいだし、周囲の人にとっては、いいですよね。吸っている本人も、有害物質が9割も減るんだし。単純にいいと思ってしまいました。

まだ、周りには、iQOSを持っている人をみたことないです。
でも、きっと売れるんじゃないかなぁ〜〜と、思ってます。アメトーークでも、タバコ芸人でやってたし。

誰か、使ってたら、聞いてみたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます❗️