シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

前田健さん死去(涙)路上で心肺停止で発見される❗️

こんにちは、りり子です。

悲しいニュースがありました。
あややのモノマネで、大ブレークした前田健さんが、路上で倒れ、帰らぬ人となりました。
心からご冥福をお祈り致します。

前田健さん、44歳という若さでした。

前田健さんは、心臓が悪かった、不整脈持ちだったという情報があったそうで、仕事中に、体調不良を訴えていたこともあるようです。


誰かが亡くなると、『死』について、考えてしまいます。


誰もが、生まれた時から、死に向かっています。でも、ほとんどの人は、日々それを実感しません。自分がいつ、死ぬかなんて考えながら生きていないと思います。

考えることがあるとすれば、死に直面する病になった時や、大怪我をした時など、死について、考えるのかもしれません。

余命が告げられた人は、とても強くなり、残された時間を大切に有効に使おうとします。自分がいつ死んでも後悔しないように、今まで、やらなかったことにもチャレンジしてみたり、とにかくすごい行動力を見せてくれたりします。

なぜ、人は、物事に直面しないと、自分ゴトとして考えられないのかな。自分自身にも、そう思います。余命を告げられた人のように、強く生きたいと思ったりします。でも、できなきんですね。もっと、そうなる前に気付いていたら、もっと頑張っていたら‥‥。後から思う事はたくさんあるのに、先に気づかない事が多過ぎる。

祖母が亡くなった時も、いろんな事を思った。
最近、愛犬が亡くなり、また、いろいろ考えた。

自分が死ぬ時に、後悔しないように生きたい。
私は、そう思って、離婚しました。
離婚した事だけは、自分を褒めてあげたい。
よくやったと。

でも、明日、急に自分が死ぬとしたら‥‥。
やり残した事が、たくさんあり過ぎて、死ぬなんて考えられない。
だから。毎日を精一杯生きていかなきゃと思う。


極端なのかもしれないけど、子供を学校に送り出す時、必ず笑顔で送ります。
『いってらっしゃい❗️車に気をつけてね❗️』
絶対に、絶対に、最後じゃないけど、もしかしたら、これが最後になったらいけないから。
最後の会話は、笑顔だったって思いたいから。


誰かの死を聞くと、必ず考えてしまう。

もっと、毎日を大切にしよう。
後悔しない毎日にしよう。
何気ない、毎日を有り難いと思おう。
一瞬、一瞬を大切に‥。


最後まで読んで頂きありがとうございます。