シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

子供を遊ばせる時は、監視するだけ❓意識することは❓

こんにちは、りり子です。

子供達と一緒に過ごす休日、どうやって過ごしていますか?

毎週毎週、どこか遠出して‥‥って訳にもいかない我が家。

離婚する前から、子供達が小さい時から、ほとんど休日は、1人で子供達と、遊んできました。次男をおんぶして、1人はベビーカーに乗せ、1人は歩かせるか、抱っこして‥‥とにかく、出かけてたなぁ〜〜。懐かしい。

今も、毎週ひとりで、どこか、お金のかからないようなところに連れて行って遊ぶのがお決まり。今日は行ったことなかったけど、気になってたところへレッツゴー‼️
f:id:maricota0213:20160424183604j:image

白いわんぱくジム

白いわんぱくジム




家族4人1時間500円のワンコインで遊べます。
室内にいろんな遊具があります。
跳び箱、ロッククライミングの子供用みたいなの、トランポリンなどなど、たくさんあって、かなり良い‼️
こんなものもありました。
f:id:maricota0213:20160424183920j:image

目一杯、1時間遊びました〜〜。
私も、トランポリンで跳ねまくりましたよ。
遊ぶ時は、子供と一緒になって遊ぶのが、好きです。みんなで、笑顔になれるから。
やっぱり、一緒に遊んで、同じ遊びを共有し、同じ空間で笑うこと。ずーっとは、難しいから、少しだけでもこの時間が必要だと、思ってます。同じことをして、一緒に笑う事を意識してます。これ、大事❗️

最後まで読んで頂きありがとうございます❗️