シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

脂肪燃焼スープダイエット4日目‼️


こんにちは、りり子です。
さぁ、4日目の朝の体重測定です〜〜。

体重:−1.05㎏
体脂肪率:−1.3%(初日と比べてます)

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️
凄い‼️‼️‼️
体脂肪率が減ってる❗️
体重よりも、体脂肪率が減る方がいいんですよね。でも、まぁ、体重も減ってほしいんだけど。
体脂肪率が減ると、見た目が細く見えてきますよね。身体が締まってくるからですね。
またまた、やる気が出てきますね〜〜‼️

さて、4日目の食べた物です。
朝:植物性プロテイン。バナナ半分とスキムミルクのスムージー。
間食:バナナ半分。スープ。
昼:バナナ半分とスキムミルクのスムージー。スープ。
間食:バナナ半分とスキムミルクのスムージー。バナナ半分。
夕方:バナナ1本。
夜:スープ。バナナ半分とスキムミルクのスムージー。

スキムミルクを始めて、食しましたが‥‥
しかも、バナナを入れてミキサーでシェイクしたんですが‥‥
めっちゃ美味しい〜〜‼️
バナナと、合います。これは、オススメ❗️

f:id:maricota0213:20160420132003j:image

レシピ
・バナナ半分
・水100㏄
・氷4個
・スキムミルク 大さじ2と1/2

これをミキサーでガーーーーーーー。

甘いし、お腹も満たされるし、いいですよー。

水分もたくさん、とってます。
2リットルは、飲んでますよ。
やる気が出てるので、全然辛くないです。
と、言いつつも、やっぱりお腹空くのは、夜〜〜〜〜。夜を乗り越えて、寝てしまえば大丈夫❗️
バナナ3本の、予定が、4本食べてしまった(笑)


今日は、次男のスイミング体験と、小学生2人の家庭訪問なので、忙しかった〜〜。

スイミング体験で、感じたこと。
子供のやる気って凄い。
うちの子は、お風呂で頭からお湯をかけられるのが嫌いで、毎回、100均に売ってるようなぞうさんのジョウロで、顔や耳にかからないようにかけないと、ブチ切れます。
前は、バジャーって頭からかけてたのに、ある日、耳の中に水が入ってしまい、その日から突然、頭からお湯をかけるのがダメになってしまいました。
そんな我が子だから、プールの水に顔をつけたりなんて、無理だろな〜‥‥って思ってました。

プールは大好きなので、楽しそうに先生に援助されながら、泳いでいました。
ただ、水に顔をつけれないのが、うちの子だけだったんです。
でも、つけれるようになるんですね〜。いきなり今日で前進しました。さすが、子供は、やる気になると早いです。そして、周りに流されるというか、みんながやってるからやる〜みたいなとこもありますよね。そんな姿を見ると、心がほんわかしますね。ありがとう。

家庭訪問ですが。
長男くんの担任は、ベテランの男の先生。
母子家庭ということ、保育園時代から女性の先生しか関わった事がないということを伝えました。とても、頼もしい先生で、『わかりました。私が責任を持って教育します。この1年でグンと伸びますよ❗️』と、言ってくださり、この先生なら大丈夫❗️と、思いました。
娘に関しては、1年生からの持ち上がりの先生で、特に変化なしでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝❗️

では、また〜。