シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

自分よりも大切なものありますか?

生まれてからずっと、自分の事が1番大切で、自分が1番好きだったと思う。
たとえ大好きな彼がいたとしても、自分の気持ちを優先したりしていたはず。

でも、自分よりも遥かに大切なものと出会ってしまった。
自分の事なんかより、ずっとずっと、何よりもどんな事よりも、優先にできる。
そうしている時は、自分を犠牲にしているなんて思わない。それが当たり前だと思う。その大切なものが、なくなるくらいなら、自分の命と引き換えにさえ出来る。
そんな、素敵なものと出会ってしまった。
可愛らしくもあり、時には、悪魔にもなってしまう。でも、愛おしくて仕方ない。

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

もう、おわかりですよね。
そう、子供です。

ママになってから、今までの生活とは、全く変わりますよね。
何も、わからないのに、急にママになります。泣いている赤ちゃんを抱っこして、慣れない授乳をします。ちゃんと飲んでるのかな?上手く飲ませてあげれてるかな?不安でいっぱいです。夜中に何度も起きます。オムツを替えて、授乳して、寝たかなぁ〜と思って、そーーっとベッドに寝かせると鳴き始める(涙)何で〜⁉️
睡眠不足が続きます。
でも、少しずつ成長する我が子が、とても愛おしい。

もう、りり子の子供達は赤ちゃんではありませんが‥‥😄
3人とも愛おしい。
3人がいたから、今の、りり子がいられる。
大切な宝物。
子供を持つまで、何回も死んでもいいや‥‥と、自暴自棄になったこともあります。
だけど、今は、そんなこと絶対に思わない。むしろ、生きたいと思うし、病気になんかならない‼️って思う。
子供は、りり子の生きる原動力。
特に、次男は、まだ4歳で、何をするにも全力です。笑う事も、遊ぶ事も、怒る事も、泣く事も、甘える事も、全てが全力で、その全力な姿を見ると、愛おしくて、たまりません。
全身で、いろんな事を訴えてきます。
それを、全身で受け止めてあげたい。
いつも、そう思います。

日常生活に追われ、そう思っている自分を見失う時もあります。でも、必ず、毎日振り返ります。
いつまでも、子供達は、小さくないんだって。こうやって、毎日少しずつ成長していく。だから、毎日の流れ過ぎていく、この時を、大事にしなくちゃって。子育てって、毎日の積み重ねだと思います。自分の子供を信じて愛して、毎日、子供に少しでも伝わっていったらいいなと、思う。何もない事が、有り難い。普通の毎日が有難い。今日も一日ありがとう。そう思いながら、いつも眠りにつきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます❗️

では、また次回〜❗️