シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー⑦〜独身時代の、りり子って❓〜

こんにちは、りり子です。
f:id:maricota0213:20160412013310j:image
写真は、長女が、宿題でカタカナを書かなくちゃいけないのに、
チョ子レイト
って‥‥(笑)誰⁉️
面白いので、載せてみました(笑)





前回、前々回と、りり子は変わった!と、言っていましたが、独身の頃のりり子は、どんなだったか話します。


とにかく、わがままで、思った通りにならないと怒ってたし、相手にしてあげた分は、それ以上になって返ってこないと嫌だし。馴れ馴れしいし‥‥。本当、性格悪かったと思います(-。-;
一応、友達はいたけど、りり子を嫌いだった人も、いただろうなぁと思います。

そんなりり子が、好きではない、合わない相手と、人生を歩むと決めたんです。
今まで、自分が、わがままに過ごしてきたから、神様が、りり子に、天罰を下したんだと思いました。もっと、学びなさいと、そう言われているんだと思いました。だから、りり子は、自分が悪いんだ‥‥だから、仕方ない‥‥今までサボってたんだから、頑張ろうと、思っていました。

今思えば、すごかったんですよ、元ダンナから言われていたことが。

まず、夫婦とは言えども、話しかける時には、タイミングと話す内容、話す時間、相手の疲労度を見極めて、話しかけること。
そして、内容は短縮して、必要な事だけをまとめてから言うこと。
余計なムダ話はしない。
仕事の愚痴は聞きたくない。
世間話は、ムダ。

こんな感じですけど、何か問題でも(笑)

どうです?みなさん。
こんな事言われたら、話しかけれます?

りり子、頑張って話してました(笑)
だって、一応、夫婦だから、コミュニケーションとらないとねぇ‥‥。
でも、とことん、駄目出しをくらいますよね。
2年位は頑張ったかな〜。
さて、どうなるでしょう?

はい。
話すのをやめるんですね〜。
当たり前❓
なるべく話しかけません。
だって、窮屈でしょ?(笑)
夫婦ですよ、話しかけるだけなのに、どんだけ頭使わせるんですよ❗️本当に。
リラックスして話させてくださいよ、まったく❗️

おかげで、りり子は、どんな人に話しかけるのも、同じ事を考えるようになりました。
めっちゃ考えるようになりました。
ある意味、どんな人とでも、話せるようになりましたけど(笑)これが学びですね〜。
でも、悪く言えば馴れ馴れしかった、よく言えば、人懐っこかったりり子は消えてしまいました。気遣いしまくりり子になってしまいました。

メリットデメリットありますね。
デメリットは、素っ気なくなった。
ムダ話はダメだと、信じていたので、女子会が嫌いでした。女子会って、世間話でしょ?
だから、ムダだと思ってました(涙)ごめんよ〜友達〜。


独身時代は、何も考えてなかったんですけど、結婚してからは、頭フル回転です。
気遣いできる女になりました、お陰様で。
ありがたや〜〜(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️

では、また〜〜❗️