シングルマザーりり子の3児子育て奮闘記❗️〜お料理、スイーツ、好きな事‥‥〜

シングルマザーりり子が、3人の子育てをしながら、日々の出来事や、感じた事を綴ります。美味しかった料理のレシピ、簡単スイーツのレシピ、年中ダイエッターの、りり子のダイエットについて、などなど、ちょっと気になった事を書きます。結婚しなければ、わからなかったこと、離婚の経験で分かったこと、など書いていきます。

りり子ストーリー③〜同居⁉️〜

f:id:maricota0213:20160407170320j:plain

こんにちは、りり子です。

写真は、昨日、我が家の玄関のドアの上に、鳥が、ずーっと、とまっていたので、パシャりと撮りました。雨宿りしてたのかな。ホッコリですね。

さてさて、前回は、妊娠し、覚悟を決めたところまで話しましたね〜。

 

そして、悪阻がとても、酷かったという話もしましたね。悪阻が酷すぎて、日常生活も、ままならなくなったりり子は、仕事を辞めてしまうんです。

大好きだった仲間と、離れるのは、本当に淋しかったですが、うつ状態にあった、りり子は、仕事を辞めるという選択をします。

     

 

結婚生活を頑張ると、決めたものの。

元ダンナとは、合わないので、毎日毎日、ケンカのオンパレード‥‥。

胎児に、めっちゃ、影響するじゃないかとすごく心配でした。でも、ケンカ喧嘩けんか‥。

のちに、やっぱり影響してたのかと、思う時がきます。

 

 

そして、りり子が仕事を辞めていたので、元ダンナだけの給料では、生活できず(めっちゃ安い給料だったので‥‥)。

 

元ダンナの両親と同居生活( ;´Д`)

始まるんですね〜〜。

恐ろしや〜。

 

同居、してみたいと思います?

できるなら、したくないですよね‥‥。

 

本当、辛いの一言です。

自分の居場所が、ない。

家にいても、心休まらない。

隣の家は、元ダンナの祖母が住んでいましたし、監視されている気分でした。

同居での、りり子の仕事は、両親と自分達の洗濯物と、夕飯作り。義理の両親の下着とか‥‥干すのに抵抗ありまくりでした。自分の両親にも、手料理なんか食べさせたこたなんて、なかったのに。何をどのくらい作るのか、毎日そのことばっかり考えていました。

お姑さんは、これまた、合わない。だって、他人なんだもん。歳も違うし。めっちゃ、気を使ってました。

気が強いんですよ。毎日のように誰かの文句を言ってました。特に、義理のお父さんの文句を本人を前にして言います。早く死ねばいいのに!とか、言います。見ていて不愉快でした。

 

でも、りり子が住まわせて頂いているので、何か嫌な事があっても我慢するばかり。

話を聞いてほしくて、元ダンナに言っても、

『自分で解決しないと、ダメ』と、言われるし。それで、またケンカ‥‥。

 

とにかく、長男くんの妊娠中は、いろんな事があり過ぎました。

 

こんな息が詰まりそうなとこで、子育てするなんて、考えられない。

元ダンナの安月給でも、住めそうなとこに引っ越すしかない‼️

 

頭の中はそれでいっぱいでした。

そして、1人でコソコソと、脱出計画を立てるのでした‼️

では、次回もお楽しみに〜〜‼️